雑草が伸びて草刈りの時期になると、雑草対策を考えなければなりません。しかし、草刈りは大変な作業です。草刈りをしなければと思いながら、放置してしまうこともあるでしょう。雑草を放置してしまうと、様々な問題が起きてしまう可能性があります。駐車場や庭の草刈りは、ぜひ熊本の株式会社大住緑栄にご依頼ください。

草刈りの必要性

草を抜く手

雑草をそのまま放置してしまうと、見栄えが悪くなるだけでなく、様々な問題が起こります。問題が起きてしまってから対応するのではなく、早めの対策が必要です。
こちらでは、雑草を放置することで考えられる問題を紹介します。

害虫

雑草の中は、生物にとっては居心地のよい環境です。雑草を放置すると、ダニや毛虫などの害虫が繁殖しやすくなります。害虫の種類によって被害の大きさに違いがありますが、毒を持っていて人間に被害を与える害虫も多いです。特に駐車場や庭など、日々の生活に密接に関わる場所は、早めに草刈りをするなどの対策が必要です。

アレルギー

雑草にはアレルゲンとなる物質を持つ種類のものもあり、花粉症や喘息を引き起こしてしまうことがあります。自分だけでなく、近隣の住民にも被害が及ぶ場合があります。また、細かい粒子は風にのって遠くまで飛ばされるので、被害が広がる可能性もあります。

環境の悪化

様々な環境の悪化が考えられます。まず、火災が起きた場合、雑草が生い茂っていると燃え広がりやすいので、被害が大きくなってしまいます。また、野良猫や野良犬が糞便をすることで、悪臭が起こります。
雑草が放置されているエリアは荒れたイメージがあり、実際に治安が悪くなってしまうこともあるので、見栄えも大切です。

熊本の株式会社大住緑栄では、草刈り依頼も承っております。駐車場や庭などの草刈りを検討している場合は、ぜひ株式会社大住緑栄にお問い合わせください。

雑草対策に効果的な方法

除草剤を撒く

草刈りのシーズンが近づくと、雑草をどのように処理すればよいのか、悩んでしまう方も多いでしょう。雑草対策とは、刈り取るだけではありません。雑草対策に効果的な方法をご紹介します。

除草剤

誰もが思いつく簡単な雑草対策といえば、除草剤です。強力な薬剤で、雑草が生息できない環境になるので、雑草対策にとても効果的な方法です。しかし成分が強力なので、ペットを飼っている家では使用ができません。隣の家との距離が近い住宅街などでも、使用は難しいでしょう。

塩水

除草剤が使えない場所でも、塩水なら安心して散布できます。除草剤ほどの強力な効果は期待できませんが、塩水には土壌を塩化させて雑草を枯らす効果があります。ただし土壌に影響を与えてしまうので、雑草を除去したあとガーデニングや家庭菜園などを予定している場合にはおすすめできません。

熱湯

最も簡単な方法が、熱湯をまくことで雑草にダメージを与える方法です。作業は簡単で、除草剤のような健康被害の心配もありません。しかし、ダメージを与えられるのは、土から上の部分だけであり、根はそのまま残ります。また、土の中の微生物が熱湯で死んでしまうため、土壌が弱ってしまう可能性があります。

熊本の株式会社大住緑栄では、草刈りや芝刈りなど、雑草の除去を行っております。草刈りの作業が面倒でお困りの場合は、ぜひ株式会社大住緑栄にご相談ください。

駐車場や庭の草刈りは熊本にある株式会社大住緑栄に依頼を

雑草を放置してしまうと、様々な問題が起こる可能性があります。所有する土地の雑草は、確実に雑草対策を考えたいものです。草刈りが面倒な場合には、除草剤や塩水などを散布する方法もありますが、デメリットを考えると草刈りは業者に依頼することがおすすめです。

熊本の株式会社大住緑栄では、木や草に関する様々なサービスを行っております。専用の機器を用いて、広範囲にわたり除草が可能です。草刈り後の雑草の処分までしっかりと行いますので、熊本で雑草対策をお考えの方は、株式会社大住緑栄に料金の見積もりをご依頼ください。

熊本で草刈りなどの雑草対策にお悩みの方は株式会社大住緑栄へ

概要

会社名

株式会社大住緑栄

住所

〒869-1101 熊本県菊池郡菊陽町津久礼2172−28

電話番号
営業時間

8:00 〜 17:00

定休日

日曜日

保有機材

ダンプトラック5台
B・H7台
ハンマーナイフ5台

URL https://oosumi-ryokuei.com/

アクセス

熊本で草木への伐採・抜根といった業務を案内しており、質の高い迅速な対応によってお悩みが解消できるように努めています。さらに草刈りのご希望や庭木の剪定など、幅広いご要望にも応えられる体制を整えてきました。ご依頼だけでなく求人の募集も行いながらお客様に還元できるサービスを提供いたしますので、お悩みの際は気兼ねなくご連絡ください。